top of page

6月の診療体制と診療報酬改定のお知らせ

  • 5月30日
  • 読了時間: 1分

いつもこころのクリニック桜が丘をご利用いただき、ありがとうございます。


梅雨の季節が近づいてまいりました。気圧や天候の変化が続くこの時期は、気分の落ち込みや体のだるさを感じやすくなる方も少なくありません。無理をせず、ご自身のペースで過ごすことを大切にしてくださいね。


さて、6月の診療体制についてお知らせいたします。


6月7日(日)は休診とさせていただきます。また、6月13日(土)と18日(木)の午前中は、採血・心電図検査を実施いたします。検査をご予定の方は、この日程をご活用ください。なお、6月27日(土)は午後休診となりますので、ご来院の際はご注意ください。上記以外は通常通り診療しております。


あわせて、診療報酬改定についてもお伝えいたします。令和8年度の改定に伴い、6月より窓口でのご負担額が一部変更となります。特に、カウンセリングについては心理療法の加算が新たに適用されるほか、その他いくつかの加算項目にも変更がございます。


具体的な金額や変更の詳細については、受付にてご説明いたしますので、ご不明な点がございましたらお気軽にスタッフまでお声がけください。


蒸し暑い日が増えてまいりますが、どうぞご自愛ください。引き続きよろしくお願いいたします。

 
 
 

コメント


bottom of page